死神が僕の背中に立っている。
今か今かと待っている。
人は遠去かる。
死に場所を探している。
誰にも迷惑をかけない。
悲しませない。
存在を忘れるように。
溶けていく。
言葉も欲望も消費しない。
与えない。
緩やかな自殺。
誰にも気づかれずに死ぬ。
それが世の為。人の為。
巻き込まず。病死する。
待ち切れない。ふとした隙間時間に胸がどぎまぎする。吐き気がする。待ち切れない。
飛び降りようか。首を吊ろうか。
死にきれない。やるせない。死なせないで。
自己矛盾。
擦り切れた。楽しみがなくなった。
音楽を聴いても。自慰をしても。睡眠しても。飯を食っても。誤魔化せない。
ドラッグに手を伸ばす時が来たか。
女と乳繰り合えば誤魔化せるだろうか。
スリルを味わうときが来たのだ。
想像しブルーな気持ちとなる。
己の矜持を売り払うしか生きられないなんて。
いっそのこと死んじまえ。
死んじまうしか自らを売り払う方法はない。
新しい嘘をつけない。
己を新しく騙せない。
酷く憂鬱である。
明日死のうと胸を張って生き延びてきた。
死にきれなかった今日ほどの憂鬱はない。
死神が僕の背中で舌舐めずりしてる。
早く死ねと咳をする。
死にきれないのだ。
死にたくないのだ。
だからといって楽しみようもない。
もうやりきった。
つかいきった。
生ききった。
終わりだ。
約束も果たせない。
好きな女がいた。伝えることもなく死ぬ。
酷く臆病な女だ。気持ちがわからない。俺のことを気にかけているのかそうではないのか。妄想だ。
魅力がない女だ。そのくせ夢に縋る。他人を求める。誰も近寄らない。救いがない。
夢も希望もなくても、死にきれぬ女に手を貸すのがせめてもの罪滅ぼしだ。そんなの頼んでないと苦笑しながら受け入れた。俺はなんなんだ。
無口に佇む。死にたそうに天を眺める。
カラスが俺を見る。
目を合わせない。
俺の喉を突いてくれ。
声を出させてくれ。
助けてと叫ばせてくれ。
助けてくれるキミを天使と崇めよう。
そして離れていくんだ。ずっとそばにいてくれ。
誰かにプロポーズしたい。断れるんだ。
愛がない。愛を遠ざける。
失敗へ向かっている。袋小路だ。
間違ってるんじゃないか。素敵な生活だなんて、こんな人生無意味だ。
叱ってあげなければ。根性叩き直さなくては。
失敗した。間違えた。
もっと素直に。正直に。幸福へ、正義へ向かっていたなら。
取り返しのつかないところまで来た。
何が間違っているのか。そうではないのか。私にはわからない。
救いを求めてるのだけは確かだけど、手の伸ばし方が捻じ曲がってる。
救われようもない。満足してるかのように笑ってるから。
想いはない。
死にたい。
死にたくてたまらない。
そんな言葉は嘘だ。
死にたくない。
誰か抱きしめてほしい。
一緒に生きようねと頭を撫でてほしい。
撫でてあげたい。
膝をついて謝ろう。
とんでもなく空虚な人生を送ってきたこの身体にごめんなさい。
碌でもなく生きてきた。これからそのしっぺ返しを喰らう。
嗚呼しんどかった。これからもしんどい。
終わりだ。終わり。
僕は絶望に浸りながら消灯した。
眠れない。
怖い。
死にそうだ。
死にたくてたまらない。
虚無が堂々巡りする。
終わりだ。
ジ・エンド。